2007年05月09日

「なぜ、あの占い師はセールスが上手いのか?」

石井裕之先生のコールドリーディングを利用した営業&販売の本が
5月10日頃から書店で発売されます。

この本の著者は森下裕道さん。石井裕之先生は監修にあたっています。

なぜ、あの占い師はセールスが上手いのか?~誰でも何でも売れるセールス・テクニック「コールドリーディング・セールス」


著者の森下さんは石井道場の第一期生で、炎のスーパー接客マスターとして
今までに3冊の著書を出しています。

最近は講演活動や執筆活動などで本当に忙しい毎日を過ごされているそうです。

とても熱い人で、どんなときでも周りの皆を元気にしてくれる
とてつもないパワーを持った方です。
僕はいつも森下さんを、南国の太陽のような人だと表現していますが、
実は表向きの無尽蔵な明るさのパワーの裏には
人知れぬ努力や深い人間性が感じられるんです。

森下さんの情や頑張りに興味をもたれた方は、著作の
『7日間続ければあなたは変わる ピッカピカ―今日からあなたを接客サービスの天才にする本』

を読まれることをオススメします。


この新刊には、そんな森下さんの個性が文章やら行間ににじみ出ていて、
これまでのコールドリーディング本とは少し違った雰囲気が味わえると思います。
ちなみに、僕は一足先に池袋でこの本を購入しましたが、
平積みになっている量が今後の売れ行きを予想しているようでした。

セールスということに関してコールドリーディングのテクニックを焦点化した内容で、
本当にコールドリーディングを熟知している人にとっては
それほど真新しさは感じられない内容に思えるかもしれませんが、
その分、納得感を強く感じられるのではないかと思います。
そして、コールドリーディングを知るほどに、細かく読んでいくと
この本自体をじっくりと楽しめる部分もありそうですよ。

ちなみに今回の記事にも、この本に紹介されているテクニックを入れてみました。


そして最終章には今まで石井道場の中だけでしか公開されなかった
コールドリーディングのテクニックを、監修者の石井先生が書いています。

これはホントに凄いんです。

僕は最初に石井道場でこのテクニックを学んだとき、
正直に言うと、それほどシックリこなかったんです。

要するに当たり前っぽいんです。普通に感じられるんです。
一見するとスゴクなさそうなんです。

でも。

これは『コロンブスの卵』な発想なんです。

当時は分からなかったこの凄さを、
理解できるようになっていた今の自分に気づけたことも嬉しかったぐらいです。

それは実践してきた経験に基づいても確信して言えることですし、
人間の意識と潜在意識について理論的にも学んできたから納得した部分でもあります。


無意識は全てを知覚している。
それをどうやって意識に上げるか。
実はこのことと直観力とか大きく関わっているんですが、
それに関しては別の場でお伝えできたらと思います。


ちなみに、『TVチャンピオン』好きの僕としては個人的に
石井先生のあとがきが非常に印象に残っています

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
おしらせ
 ◆ セミナー情報 

New!

《コミュニケーション講座》
 〜人を育てる指導力〜

【日時】 
  2019年6月16日(日)
   10:00〜16:30


【場所】 
  北とぴあ 601会議室

   JR王子駅より2分
   南北線王子駅直結

詳細はこちら>>


《瞑想講座》

【日時】 
  2019年6月22日(土)

  午後の部 13:30〜16:30
  夜間の部 18:00〜21:00

【場所】 
  北とぴあ 第2和室

   JR王子駅より2分
   南北線王子駅直結

詳細はこちら>>


《怒りの取り扱いマニュアル》
 〜期待の手放し方と
  ゆるしの技法〜


【日時】 
  2019年7月6日(土)
     7月7日(日)
   10:00〜18:30


【場所】 
  滝野川会館

   JR上中里駅より7分
   JR駒込駅より10分
   南北線西ヶ原駅より7分

詳細はこちら>>
次回未定


 ◆ 過去の講座 

《新カウンセリング講座》
 〜まとめと実践〜


当時の内容はこちら>>


《勉強会》 

【テーマ】 変化の流れを考える

当時の内容はこちら>>
次回は未定



 ◆ お問い合わせ 
  技術向上、
  コンサルティング、
  スーパーバイズ、
  執筆・講演…

  諸々のお問い合わせはこちらへ>>



ホームページ
バナー1


プロフィール
原田 幸治
理系人材育成コンサルタント。
技術力には定評のあるバイオ系化学・製薬企業にて研究職として基礎研究から開発研究までを担当。理系特有とも言える人間関係の問題に直面して心理とコミュニケーションを学び始め、それを伝えていくことを決意して独立。
コールドリーディング®、NLP(TM)、心理療法、脳科学、サブリミナルテクニック、催眠、コーチング、コミュニケーションへ円環的にアプローチ。
根底にある信念は「追求」。

・米国NLP(TM)協会認定
 NLP(TM)トレーナー。

・コールドリーディングマスター
 講座石井道場 黒帯。
(コールドリーディング®は
有限会社オーピーアソシエイツ
http://www.sublimination.net/
の登録商標となっています)
Archives
最近のコメント
QRコード
QRコード