2016年07月13日

英語の講座に行ってみます

ブリティッシュ・カウンシルというイギリスの公的な国際交流機関が
日本で英語に関するスクールもやっています。

値段が安いわけではないようですが、イギリスの英語を
イギリス人が考える教育システムで学べるところは多くないので
なかなか有意義なところなのではないでしょうか。

試験対策講座や、単発のセミナーなんかもあって
英会話教室というよりも英語総合のスクールという印象。

中にはイギリス文化や文学に特化したようなものもあって
イギリスに留学したい人や、イギリス文化の好きな人が集まるみたいです。


僕は一度だけ見学というか、レベルチェックに行ったことがあるだけですが
今度、平日に発音講座があるようなので参加してみることにしました。

土日は仕事でスケジュールが合わないことが多いため
平日でタイミングが合うのは助かります。

まぁ、それほどしっかりとトレーニングする内容ではなく
コツやトレーニング方法を紹介して、あとは自分でやることになるのでしょう。

それでもイギリス人から教えてもらえるのは興味深いところです。

彼らが自然にやっていることを、どういう風な表現で伝えるのか?

そしてイギリス人の耳からして自然な音になるようにチェックをしてもらい
修正してもらえるのではないかと期待しています。


最終的には練習の環境が一番のネックになるかもしれません。

なかなか一般的な英会話教室では、
標準的な発音のイギリス人講師がいないようですから。

やはり必要に迫られる環境に身を置くのが
トレーニング方法としては効率的なのでしょう。

そう考えると、適切な練習の場を作るという努力もまた
勉強しに行くのと同じか、それ以上に重要なことのように思います。

cozyharada at 23:50│clip!コミュニケーション | NLP
おしらせ
 ◆ セミナー情報 

New!

《コミュニケーション講座》
 〜人を育てる指導力〜

【日時】 
  2019年6月16日(日)
   10:00〜16:30


【場所】 
  北とぴあ 601会議室

   JR王子駅より2分
   南北線王子駅直結

詳細はこちら>>


《瞑想講座》

【日時】 
  2019年6月22日(土)

  午後の部 13:30〜16:30
  夜間の部 18:00〜21:00

【場所】 
  北とぴあ 第2和室

   JR王子駅より2分
   南北線王子駅直結

詳細はこちら>>


《怒りの取り扱いマニュアル》
 〜期待の手放し方と
  ゆるしの技法〜


【日時】 
  2019年7月6日(土)
     7月7日(日)
   10:00〜18:30


【場所】 
  滝野川会館

   JR上中里駅より7分
   JR駒込駅より10分
   南北線西ヶ原駅より7分

詳細はこちら>>
次回未定


 ◆ 過去の講座 

《新カウンセリング講座》
 〜まとめと実践〜


当時の内容はこちら>>


《勉強会》 

【テーマ】 変化の流れを考える

当時の内容はこちら>>
次回は未定



 ◆ お問い合わせ 
  技術向上、
  コンサルティング、
  スーパーバイズ、
  執筆・講演…

  諸々のお問い合わせはこちらへ>>



ホームページ
バナー1


プロフィール
原田 幸治
理系人材育成コンサルタント。
技術力には定評のあるバイオ系化学・製薬企業にて研究職として基礎研究から開発研究までを担当。理系特有とも言える人間関係の問題に直面して心理とコミュニケーションを学び始め、それを伝えていくことを決意して独立。
コールドリーディング®、NLP(TM)、心理療法、脳科学、サブリミナルテクニック、催眠、コーチング、コミュニケーションへ円環的にアプローチ。
根底にある信念は「追求」。

・米国NLP(TM)協会認定
 NLP(TM)トレーナー。

・コールドリーディングマスター
 講座石井道場 黒帯。
(コールドリーディング®は
有限会社オーピーアソシエイツ
http://www.sublimination.net/
の登録商標となっています)
Archives
最近のコメント
QRコード
QRコード